ブリザードアクセル第43話

.
.
.
※少年サンデー連載中のブリザードアクセルの感想です。ネタバレ注意!
読みたい方は下の「続きを読む」をクリック!
.
.
.
.
フラグが立った、フラグが立った、の第43話。
五反田SPで勝利っ!いやー、トリノに向けて幸先いいね!


来週は巻頭カラーらしいです。ばっちょのフィギュア日本代表最終選考のルポ漫画も楽しみ!

                                                                                                                  • -

【今回立ったフラグ(?)】
●五反田生存フラグ
黒塚コーチの「ホッ」の一言で解決。
五反田の怪我は選手生命に関わるものではない(骨はいってない?)感じで、無事でした。去就が気になっていた方は胸を撫で下ろしてOKかと。
しかし同郷同室の吹雪、恩師の黒塚が心配するのはわかるが、現役で指導している城島はどこ行った、コノヤロー!


●七瀬敗北(?)フラグ
うーん、微妙。「この俺が」の台詞を言っちゃったかー。
ただ、五反田の怪我が選手生命絡みじゃなかったとはいえ、フリーまで演技継続はできなさそう…。七瀬的には「試合に勝って、勝負に負ける」という感じかなァ。
今後の七瀬君の立ち位置は、「村雲のライバル」から、「五反田を妙に気にしている」ポジションにランクダウン(笑)。新たな恋の予感?!(それ違う)


●まちか再登場フラグ
作中まちか濃度があがりました。ありがとうございます。これからも草の根推進活動を続けていく所存であります。
田辺まちか再登場…期待してますよ。
ばっちょコーイ!!*1

                                                                                                                  • -

今回のSPの結果で
【加藤<<<梧桐】、【五反田<<七瀬≦村雲】
という図式から
【加藤<<七瀬】≦【気迫の五反田<梧桐<村雲】
という図式に。

!?


「白帝最強!フロスト?かませ犬じゃん(笑)」って感じですね。
まー、こんな不等号、ばっちょ漫画じゃ意味を成さないんだがな!まさに外道

                                                                                                                  • -

*1:鈴木央先生の漫画で”なにかドキドキするもの”を見つけたときに口をつく言葉_②「ばっちょ、こっちにきて座りなさい!」とお説教するときに使う言葉